2017年11月

2017年11月26日

日曜日の結果

今日はジャパンCの 3 連複 1300 円的中しましたが、マイナス収支です。


レースは前半 60.2 秒の平均ペース。


その後も特に緩むことなく進んだため、一番着差の付きやすい流れになりました。



サトノクラウンやレインボーラインのように適性の合わない馬もいますが、上位 3 頭は能力的にこのメンバーに入っても一枚上ですね。




オリエンタル賞はナムラムラサキを本命にしましたが 12 着。



牝馬限定戦で好走していたので、牡馬相手では苦しかったのかもしれませんが、力を出して負けたというより、力すら出せずに負けたという感じでした。





最強競馬ブログランキングへ



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


ysmn_baken2013 at 20:06|PermalinkComments(0)予想結果 

11月26日の予想

昨日も 2 連敗。


キャピタルSの軸馬ダイワキャグニーは勝ちましたが、相手にしたオートクレールは能力的に厳しかったですね。


ロジチャリスはもう少しやれると思ったのですが…



京都 12Rは勝ち馬オブリゲーションが抜けてしまいました。




■ジャパンC


◎レイデオロ
○キタサンブラック
▲シュヴァルグラン
★ソウルスターリング
△サウンズオブアース
△レインボーライン
△サトノクラウン
△ヤマカツエース



古馬の壁は厚いかもしれませんが、コンスタントにGⅠで走っているのはキタサンブラックのみ。



シュヴァルグランも安定していますが、GⅠは勝っていない。



それならば 3 歳馬でも斤量の恩恵で何とかなるのでは?という考えからレイデオロを本命にしました。



相手は東京 2400mで実績のあるキタサンブラック、シュヴァルグラン、ソウルスターリングを上位に取りました。



サウンズオブアースは近走冴えないですが、得意なコースですし、枠も良い所に入ったので穴馬として。



レインボーライン、サトノクラウンの前走は、馬場を味方につけた好走だと思いますが、GⅠで馬券に絡んでいる実績をとりました。ヤマカツエースも同様です。




3 連複 15 点

2

1 4 8

1 4 5 8 9 12 16



■オリエンタル賞


◎ナムラムラサキ
○サンティール
▲ロードプレミアム
★サーブルオール
△エンジニア
△レプランシュ
△セイントバローズ
△ワンダープチュック




混戦だと思いますが、流れを考え前に行けるナムラムラサキを本命に。



昇級初戦の馬が多いですが、どれも好走する可能性がありそうなので馬券に入れましたが、前走アドヴェントスを負かしているサンティールを 2 番手に。



3 連複 15 点

1

3 8 12

3 5 6 8 9 10 12



最強競馬ブログランキングへ



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村



ysmn_baken2013 at 11:52|PermalinkComments(0)競馬予想 

2017年11月25日

11月25日の予想

■キャピタルS


◎ダイワキャグニー
○ロジチャリス
▲オートクレール


ダイワキャグニーの前走は流れが向いての 4 着。上位 3 頭はGⅠでも上位争いする力を持っていたし、ヤ
ングマンパワーと互角の内容なら十分やれる。今回も展開は向きそうだし、枠も良い。



中山・東京の 1600~1800 なら安定して走っているロジチャリス、前でレースが出来て、東京 1600 が得意なオートクレールを相手に。



ワイド 2 点

4-7 11




■京都 12R

◎ロライマ
○ドルチャーリオ
▲スズカメジャー
★ソーグリッタリング
△ブランドベルグ
△アドマイヤリアル
△ディープウェーブ



ロライマは 2・4 走前の相手関係からこのクラスでも通用すると思う。京都の馬場や流れを考えると前残りというより、中団あたりの馬に流れが向くだろうし、外枠からの外差しも利くはず。



クラス上位のドルチャーリオ、叩き 2 戦目のスズカメジャー、春の内容からこのクラスでも通用しそうなソーグリッタリングをフォーメーションの 2 列目に。



3 連複 12 点

12

7 9 10

2 4 6 7 9 10




最強競馬ブログランキングへ



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村



ysmn_baken2013 at 12:58|PermalinkComments(0)競馬予想 

2017年11月19日

マイルCSのレース回顧

■マイルCS

55/8/37

34.6-35.2


軸馬イスラボニータは 5 着で馬券は不的中。今週も 2 連敗でマイナス収支です。




比率は前半の方が大きく、前には厳しいレースでした。



ペルシアンナイトは後ろからレースをしましたが、この流れで残れるならレーヌミノル、エアスピネル、イスラボニータと思っており、その通りのレースになったのですが…




同一GⅠを 3 年連続で馬券に絡むというのはやはり難しいことですね。




上位に来た馬で印をつけなかったのが 3 着サングレーザー。



内枠という時点で軽視していましたが、この馬の前走スワンSは 73/0/27、2 走前の仲秋Sは 60/0/40。おそらく前半の比率>後半の比率というレースが得意なタイプで、今日は上がりがかかったのも良かったと思います。




レーヌミノルも同じタイプで、59/12/29 の桜花賞を勝っています。更に短い距離でも楽しみですが、最近のスプリント戦は上がりも必要なので、その辺がネックになるかもしれません。




13 着~17 着に前に行った馬がかたまっていますが、展開も向かなかったとはいえ、GⅠでは能力的に厳しいでしょう。




流れを考えるとエアスピネルが一番頑張っているのですが…なかなか勝てませんね。





最強競馬ブログランキングへ



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


ysmn_baken2013 at 17:18|PermalinkComments(0)レース回顧 | 予想結果

11月19日の予想

昨日のユートピアSは、3 着のディープジュエリーが抜け。
展開を考え、ウインファビラスとマローブルーを 2列目に入れましたが、ディープジュエリーは能力的に?と思っていたのですが、徹底的に前中心の馬券を組むべきでした。



■マイルCS

◎イスラボニータ
○エアスピネル
▲レッドファルクス
△サトノアラジン
△レーヌミノル
△グランシルク
△ペルシアンナイト



逃げるのはマルターズアポジーですが、番手につけたい馬も何頭かいるので、それなりに流れると思う。



その後ろにエアスピネルやイスラボニータがつけると思うので、前に行く馬には厳しく、差し馬向きの流れになりそう。



その流れを前で粘れるとすれば、GⅠで好走歴のあるエアスピネル、イスラボニータ、ペルシアンナイト、レーヌミノルの 4 頭。



ペルシアンナイトは枠が外過ぎるし、レーヌミノルの距離短縮はプラスですが、もっと短い方が向いていると思う。3 歳馬 2 頭はGⅠ連対馬という事で押さえますが、正直走ってみないとわからないので、この 2 頭は軸から外しました。



残るエアスピネルとイスラボニータですが、どちらも人気を背負って勝ちきるタイプではありません。オッズに差がつけば人気のない方を本命にとも考えていたのですが、現時点でも人気が入れ替わっているので、枠順からエアスピネルをマークできそうなイスラボニータを上に取りました。



差し馬からはレッドファルクスとサトノアラジンを上位に取りましたが、サトノアラジンは内枠だし、前走の影響が出ないとも限らないので、3 連複の相手まで。


グランシルクはレースが流れた方が良いと思うので、前が流れれば勝負になると思う。


馬連 2 点

12-7 11


3 連複 10 点

7-12-5 9 11 13 18

11-12-5 7 9 13 18




最強競馬ブログランキングへ



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


ysmn_baken2013 at 11:55|PermalinkComments(0)競馬予想