2018年01月

2018年01月28日

日曜日の結果

日曜は 2 連敗です。つくづく土曜日の買い方が悔やまれます。


ファインニードルは馬体重を見て驚きましたがレースは圧勝。



相手が難しかっただけに単・複勝負で行けばよかったです。



長篠 S は本命にしたダイメイプリンセスが…



タイセイスターリーが強かったので仕方ないですが、一旦は先頭に立つような積極的なレースを期待しただけに残念な結果となりました。




最強競馬ブログランキングへ



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


ysmn_baken2013 at 16:02|PermalinkComments(0)予想結果 

1月28日の予想

昨日の中京スポーツ杯は 3 連複 1730 円的中。3 着に穴馬が来てくれることを期待していたのですが人気通りの決着。
その上、均等買いで買ってしまったので少しだけプラスになった程度…
資金配分をしていれば、600%ぐらいの回収率はあっただけにもったいないことをしてしまいました。



■シルクロード S


◎ファインニードル
〇ダイアナヘイロー
▲キングハート
★セカンドテーブル
△アレスバローズ
△ナックビーナス
△グレイトチャーター
△セイウンコウセイ
△アレスバローズ



ファインニードルはセントウル S を評価して本命にしました。あのレースが出来ればここでも十分だと思いますが、問題はそのレースが出来るかどうか。

他の休み明けの馬にも同じことが言えますが、内枠+先行という 2 点を重視して印をつけました。



3 連複 15 点

1
6 8 9
2 3 6 7 8 9 15




■長篠 S

◎ダイメイプリンセス
〇タイセイスターリー
▲アドマイヤナイト
△アルマエルナト
△オーヴィレール
△サダムリスペクト
△パーリオミノル



ダイメイプリンセスは、前走の上位が自分より後ろでレースをした馬が占めるなか、しっかり走った点を評価しました。勝ち馬は次走ナックビーナスの 2 着にも来ていますし、相手が悪かったと思う。



タイセイスターリーも同じレースに出ていましたが、こちらは内で詰まってしまい力を出せず。前が空いてからも伸びていたし、今回は詰まる心配がないので。


馬連 2 点

7-4 11


3 連複 10 点

7-4-2 5 6 9 11
7-11-2 4 5 6 9




最強競馬ブログランキングへ



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


ysmn_baken2013 at 13:07|PermalinkComments(0)競馬予想 

2018年01月27日

1月27日の予想

■中京スポーツ杯


◎エンゲルヘン
〇タケショウベスト
▲ワールドフォーラブ
★ブラックバード
△グランドポピー
△ディアエナ
△メイショウヤマホコ
△オフクヒメ



前走は雨の影響で力を出せなかったエンゲルヘン。2 走前にグレイトチャーターと差のないレースをしているし、タケショウベストより前でレースが出来るので、こちらを本命にしました。



3 連複 15 点

4
1 7 10
1 2 6 7 8 10 17




最強競馬ブログランキングへ



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


ysmn_baken2013 at 13:04|PermalinkComments(0)競馬予想 

2018年01月21日

日曜日の結果

日曜は AJCC の馬連 460 円のみ的中。



レース単体で見ればこれだけでもプラスなのですが、今週もトータルではマイナス。



逃げ馬トミケンスラーヴァを買いつつ、マイネルミラノを買っていないのが、能力比較という点で失格です…



石清水 S はレインボーフラッグがグレイスミノルを交わしそうだったので的中と思っていたのですが、そこから伸びず最後はクビ差及ばず。



3着だったら 77 倍的中していて、それだけで十分プラスになる配当だったのですが…



1人気が外枠かつ差し馬のダイメイフジという時点でおいしいレースだと思っていましたが、仕留めきれませんでした。



ニシノラッシュはともかく、エスティタートは軸候補の 1 頭でした。


昨秋の不振が気がかりでレインボーフラッグにしたわけですが、結果的に今週は軸選びが悪い方向に出てしまいました。




最強競馬ブログランキングへ



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


ysmn_baken2013 at 16:13|PermalinkComments(0)予想結果 

1月21日の予想

昨日は 2 連敗。



祇園特別のバリスは初の京都でしたが、コースが合わなかったのか直線伸びず。



ロライマと迷いましたが、あの位置でレースをしてくれるならこちらを本命にすべきでした。



東雲賞も、モアナとレッドイグニスと迷い後者を選択。このレースはモアナから買っていれば的中だったと思うので…



能力という点を徹底追及出来なかったのが敗因です。



■AJCC

◎ダンビュライト
〇ミッキースワロー
△レジェンドセラー
△トミケンスラーヴァ
△ゴールドアクター
△ショウナンバッハ
△トーセンビクトリー



ダンビュライトとミッキースワローの2頭軸で行くので、印はどちらでもよかったのですが、前でレースをしてくれそうなダンビュライトを本命にしました。相手なりの面がありますが、クラシックはアルアインと同じようなレースをしていましたし、このメンバーなら上位争いは出来ると思います。



ミッキースワローは同じ舞台でアルアインを負かしていますし、能力ならこちらのほうが上でしょうが、休み明けのぶん2番手としました。



本来の能力ならゴールドアクターですが、こちらも休み明けですし、特殊なレースだった宝塚記念のみ馬券に絡んでいるのが逆に不安なので今回は相手とします。



馬連 1 点

3-7


3 連複 5 点

3-7-1 2 5 8 11



■石清水 S


◎レインボーフラッグ
〇クライムメジャー
▲ニシノラッシュ
★エスティタート
△ダイメイフジ
△ロイヤルストリート
△マイネルパラディ
△グレイスミノル



実績ならエスティタートですが、昨秋の不振が気がかりですし、ニシノラッシュもクラス実績を考えると本命は打ちづらかったので、昇級初戦ですがレインボーフラッグを本命にしました。



前走はテラノヴァをきっちり負かしていますし、あのレース振りならこのクラスでも通用すると思います。



3 連複 15 点

4
2 3 7
2 3 6 7 9 10 11




最強競馬ブログランキングへ



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


ysmn_baken2013 at 14:28|PermalinkComments(0)競馬予想